スキアボーネ がん闘病を告白

女子テニスで元世界ランク4位のF・スキアボーネ(イタリア)が13日に自身のツイッターを更新し、がん治療を行っていたことを告白した。

<YouTube>ツイッターやめた理由を告白 【日比野 菜緒】心に傷を負った過去とは

>>YouTube テニス365チャンネル<<

現在39歳のスキアボーネは昨年7月のグシュタード女子選手権(スイス/グシュタード、クレー、WTAインターナショナル)に単複で出場。その後9月の全米オープン(アメリカ、ニューヨーク、ハード、グランドスラム)期間中に会見を行い、現役引退を発表していた。

今年に入ってからはジュニアの指導や、イベント出演に尽力。しかし、ツイッターなどのソーシャルメディアは6月から約半年間、更新していなかった。

ツイッターでは「ソーシャルメディアではしばらく沈黙を守っていたけれど、私に何が起こったのかを共有したいと思います。私はがんと診断されました。化学療法をして、私はその戦いに勝利しました。今は休養を経て活動できるようになってます」と綴った。

スキアボーネはこれまでシングルスで8度、ダブルスで7度のタイトルを獲得。2010年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)ではS・ストーサー(オーストラリア)を破り、イタリア人女性として初の四大大会シングルスを制した。




■関連ニュース

・フェデラー ATPカップ参加せず
・ナダル 結婚式「特別な日」
・大坂 なおみ「今季は『U』」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年12月14日14時48分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)