元世界6位が来季で引退へ

女子プロテニス協会のWTAは4日に公式サイトで、元世界ランク6位のC・スアレス・ナバロ(スペイン)が2020年シーズンを最後に引退すると発表した。

<YouTube>嵐が大好き【土居 美咲】 フェデラーとの2ショット秘話、ラケットバッグの中身を公開

<YouTube>引退よぎった【土居 美咲】どん底からの復活を告白

>>YouTube テニス365チャンネル<<

WTAの公式サイトにはスアレス・ナバロのコメントが掲載されており「2020年が最後の年になる。テニスは私の人生で重要なもので、楽しみを与えてくれた。このような経験をさせてくれて、これ以上感謝できない。この美しいチャプターを完結させて、人生の他の部分を楽しもうと決めた」と明かした。

「現在のテニスはとてもレベルが高く、ランキングで上位にいるには絶対的な体の安定さが必要になる。私も質の高い戦いをこの現実と共に15年以上続けてきた。それが私の人柄をつくってきたレッスンとなった。来季はいつも通りプロのテニスを楽しみたい。目的は明確で、最後の努力まで誇りを持っていくこと」

スアレス・ナバロはキャリアで2勝をあげ、四大大会では7度のベスト8へ進出している。




■関連ニュース

・大坂 なおみ「今季は『U』」
・大坂の元コーチ バイン氏語る
・大坂 なおみ 東レPPO初優勝

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年12月5日18時36分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)