錦織 復帰は「1月か2月」

tennis365.net
世界ランク13位の錦織圭
画像提供:tennis365.net

男子テニスで世界ランク13位の錦織圭は4日にアメア スポーツ ジャパン株式会社のイベントへ参加し、「戻ってくるのは1月のどこかか、2月になるかもしれない」と復帰について語った。

<YouTube>引退よぎった【土居 美咲】どん底からの復活を告白

>>YouTube テニス365チャンネル<<

今年9月の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)以降、右ひじの負傷で全大会を欠場した錦織は「(リハビリは)楽しくはないです」と笑顔で口にし「強く戻ってきたいので、しっかり治して来年また臨みたいと思います」と現状を明かした。

「リハビリは順調に進んでいます。最近やっとスポンジボールで打てるようになり、軽いラケットから始めた。今月末には、しっかり打てるようにしたい」

今シーズン、錦織はブリスベン国際(オーストラリア/ブリスベン、ハード、ATP250)で約3年ぶりにツアー優勝。その後は全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)、全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)、ウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)でベスト8へ進出した。

錦織は「安定していた1年でしたが『もう1歩いきたい』というところもありました。後半はけがをして大変でした。中旬くらいからひじと戦っていた」と2019年を振り返った。




■関連ニュース

・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪
・フェデラーの硬貨が発行へ
・錦織の棄権 ジョコ「気の毒」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年12月4日11時12分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)