世界9位がコーチと挙式

女子プロテニス協会のWTAは2日に公式サイトで、世界ランク9位のK・ベルテンス(オランダ)が結婚式を挙げたことを発表した。

<YouTube>嵐が大好き【土居 美咲】 フェデラーとの2ショット秘話、ラケットバッグの中身を公開

<YouTube>引退よぎった【土居 美咲】どん底からの復活を告白

>>YouTube テニス365チャンネル<<

今年の5月に自己最高の世界ランク4位を記録した27歳のベルテンスは、昨シーズン終了時点でフィジオセラピスト、フィットネス・コーチ、ヒッティング・パートナーを務めているレムコ・デ=レイケ氏と正式に結ばれた。

ベルテンスは自身のSNSに「なんという1日」と綴り、いくつかの画像も投稿した。

10月の資生堂WTAファイナルズ・深セン(中国/深セン、室内ハード)で、世界ランク3位の大坂なおみの棄権により、代わりに出場したベルテンスは予選ラウンドロビンで同1位のA・バーティ(オーストラリア)を破るも、同8位のB・ベンチッチ(スイス)との試合では途中棄権をしていた。

ベンチッチとの試合後、ベルテンスは「今年もまた自分自身について多くを学んだ。昨シーズンを終えて、自信がより大きくなったと言える。まだトップ10にいられることを誇りに思う。それはシーズンが始まった時の目標だった。それがとても難しいことだと分かっていた」と語っていた。




■関連ニュース

・大坂代役が腹痛で途中棄権
・ナダル 結婚式「特別な日」
・大坂代役で出場 バーティ撃破

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年12月5日11時09分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)