第3シード撃破「安定した」

女子テニスのもう1つの最終戦であるWTAエリート・トロフィー(中国/珠海、ハード)は22日、オーキッド・グループの初戦が行われ、第12シードのゼン・サイサイ(中国)が第3シードのM・キーズ(アメリカ)を6-4, 6-2のストレートで下し、勝利した。

1時間31分で勝利したサイサイは「今日は勝てると思っていなかったから、この勝利は本当にうれしい。とても安定したプレーができたと思う。キーズはファーストサービスがあまりよくなく、ベースラインでのラリーになる機会が多かった。それがこの試合のカギだったと思う」と語った。このコメントは、女子プロテニス協会WTAの公式サイトに掲載されている。

「私がサービスのときは、キーズを困惑させるよう努めた。いろんな種類のサービスを織り交ぜて読ませないようにした。今日は戦術を貫けた」

WTAエリート・トロフィーは、WTAファイナルズ・深セン(中国/深セン、室内ハード)に出場出来なかった上位選手たちが出場する。

試合方式は3選手、4グループに分かれて総当たり戦を行い、各1位になった4選手が最終トーナメントへ進出。この時点で勝ち負けの数が同数の場合は獲得セット数、それも同率の場合は失セット数で争われる。

昨年の同大会はA・バーティ(オーストラリア)ワン・チャン(中国)を決勝で破り、優勝を飾った。

「男子テニス国別対抗戦デビスカップ 決勝ラウンド」
母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”。新フォーマットで争われる世界最強国の称号を懸けた戦いを生中継でお届け!

【大会期間】
11月18日(月)~25日(月)連日生中継
■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・WTAもう1つの最終戦が開幕
・大坂元コーチ、バイン氏が来日
・大坂3位 21日付の世界ランク

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年10月23日17時31分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)