フォニーニ「勝ててうれしい」

男子テニスのロレックス・上海マスターズ(中国/上海、ハード、ATP1000)は10日、シングルス3回戦が行われ、第10シードのF・フォニーニ(イタリア)が第7シードのK・ハチャノフ(ロシア)を6-3, 7-5のストレートで破り、ベスト8進出を果たした。

>>ジョコvsチチパス 1ポイント速報<<

>>フェデラーvsズベレフ 1ポイント速報<<

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはフォニーニのコメントが掲載されており「ハチャノフには先週負けていたから、勝ててうれしい。今日はとてもいいプレーができた」と語った。

「第2セットの序盤で彼がいいサービスと強いボールを打ってきて、僕はミスをいくつかしてしまった。でも今日は先週よりも全てにおいてよかったと思う。だから自分パフォーマンスにとても満足している」

フォニーニは準々決勝で第3シードのD・メドヴェデフ(ロシア)と対戦する。メドヴェデフは3回戦で世界ランク248位のV・ポスピシル(カナダ)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の3回戦では第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)、第2シードのR・フェデラー(スイス)、第4シードのD・ティーム(オーストリア)、第5シードのA・ズベレフ(ドイツ)らが8強へ駒を進めた。

「生中継!ロジャー・フェデラー来日チャリティマッチ LifeWear Day Tokyo」
史上最高のテニス選手フェデラーが13年ぶりに有明に登場!華麗なプレーを日本のファンに披露する。ファン垂涎のスペシャルマッチをWOWOWは生中継でお届けする。

【放送予定】
10/14(月・祝)午後4:00

■詳細・配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・「爆発」暴言フォニーニ敗退
・妨害行為にマレーが怒り
・錦織 最終戦ランク11位へ後退

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年10月11日12時18分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)