大坂に完敗の15歳ガウフは涙

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は31日、女子シングルス3回戦が行われ、世界ランク140位のC・ガウフ(アメリカ)は第1シードの大坂なおみに3-6, 0-6のストレートで敗れ、ベスト16進出とはならなった。

>>大坂vsベンチッチ 1ポイント速報<<

>>大坂ら全米OP対戦表<<

この日、15歳のガウフは2連覇を狙う21歳の大坂に健闘するも第1セットを落とす。第2セットはミスを連発して失速し、1時間5分で力尽きた。

完敗を喫したガウフはオンコートインタビューで「この試合から学ぶことがたくさんある。私にはダブルスが残っている。なおみ、今日は本当にありがとう」と涙ながらに語った。

ガウフは今年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で予選を勝ち抜き本戦入り。さらに元世界ランク1位のV・ウィリアムズ(アメリカ)らを次々と破る快進撃でベスト16へ進出する活躍を見せていた。

一方、大坂は「以前から知っている私たち。お互い努力をしてこの舞台にいるのが、本当にうれしい。みなさんからのエネルギーも素晴らしかった。いい集中力が出せた」と振り返った。

4回戦では、第13シードのB・ベンチッチ(スイス)と対戦する。ベンチッチは3回戦で顔を合わせる予定だった第21シードのA・コンタベイト(エストニア)の棄権により16強へ駒を進めている。

「全米オープンテニス」
大坂なおみが大会連覇を目指して戦う!
晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!

【放送予定】
8月26日(月)~9月9日(月)連日独占生中継

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂の元コーチ バイン氏語る
・錦織は「大きな子ども」と大坂
・大坂なおみ 金銭問題を否定

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年9月1日9時54分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)