錦織「ミス多すぎた」と落胆

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は30日、男子シングルス3回戦が行われ、第7シードの錦織圭は世界ランク38位のA・デ ミノー(オーストラリア)に2-6, 4-6, 6-2, 3-6で敗れ、2年連続5度目のベスト16進出とはならなかった。試合後の会見では「ミスが多すぎた。つらかった」と落胆した。

>>大坂vsガウフ 1ポイント速報<<

>>大坂ら全米OP対戦表<<

この日、序盤からサービスが安定しない錦織は2セットダウンの崖っぷちに追い込まれる。第3セットは得意のストローク戦で主導権を握りセットカウント1-2に追いつくも、今季ツアー2勝を誇るデ ミノーに8度のブレークを許し、2時間50分で力尽きた。

錦織は「攻め切れない時が多かった。彼(デ ミノー)のディフェンスがよかった」と振り返った。

「サーブも最高ではなかったので、リターンゲームで余裕が出てこない。サービスゲームを簡単に取れるのが、そこまでなかった。ファーストが入ってくれていれば、もうちょっと楽にキープできていたかもしれないです」

一方、勝利したデ ミノーは4回戦で、世界ランク78位のG・ディミトロフ(ブルガリア)と同94位のK・マイクシャク(ポーランド)の勝者と対戦する。

「全米オープンテニス」
大坂なおみが大会連覇を目指して戦う!
晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!

【放送予定】
8月26日(月)~9月9日(月)連日独占生中継

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 ジョコら楽天出場一覧
・錦織、体調不良「息苦しい」
・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年8月31日7時48分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)