クヴィトバ 接戦の末に敗退

女子テニスのW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、WTAプレミア)は13日、シングルス2回戦が行われ、第6シードのP・クヴィトバ(チェコ)は世界ランク33位のM・サッカリ(ギリシャ)に4-6, 6-2, 3-6のフルセットで敗れて初戦敗退を喫し、復帰戦は黒星となった。

>>大坂vsサスノビッチ 1ポイント速報<

>>大坂らW&Sオープン対戦表<<

左前腕のけがで前週のロジャーズ・カップ(カナダ/トロント、ハード、WTAプレミア)を欠場していたクヴィトバ。この日は9本のダブルフォルトなどが影響してサッカリに4度のブレークを許し、2時間8分で力尽きた。

女子プロテニス協会のWTAは公式サイトでクヴィトバのコメントを掲載しており「前腕は、かなり治ってきている。でも、まだ何か悪いものがあるような感じ。おそらく筋肉が傷ついている。ときどき腫れて、痛みが出る」とけがについて明かした。

「ウィンブルドン後に10日ほど休養を取ってから練習を再開したけど、手首がテニスボールのように腫れた。それからは1日に1時間だけ練習している。ケアしていかなければならない。どうなるか分からないし、様子を見ていくしかない」

勝利したサッカリは3回戦で、第9シードのA・サバレンカ(ベラルーシ)と世界ランク39位のゼン・サイサイ(中国)の勝者と対戦する。

同日の2回戦では、V・ウィリアムズ(アメリカ)が第5シードのK・ベルテンス(オランダ)をフルセットで下して3回戦へ駒を進めた。

錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー マスターズ1000 シンシナティ」

【大会期間】
8/11(日・祝)~8/18(日)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・クヴィトバ「休息が必要」
・大坂「人生で最悪な数カ月」
・大坂「自分が幸運」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年8月14日16時39分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)