ティーム 通算250勝を達成

男子テニスのハンブルグ・ヨーロピアン・オープン(ドイツ/ハンブルグ、レッドクレー、ATP500)は23日、シングルス1回戦が行われ、第1シードのD・ティーム(オーストリア)が世界ランク47位のP・クエバス(ウルグアイ)を6-3, 7-6 (7-3)のストレートで破り、初戦突破を果たした。この結果、ティームはシングルス通算250勝を達成した。

この試合、ティームはファーストサービスが入ったときに74パーセントの確率でポイントを獲得。過去4勝2敗のクエバスに1度ブレークを許したものの、自身はそれを上回る2度のブレークに成功。1時間40分で勝利した。

芝シーズンでは1回戦で敗れたウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)のみの出場となっていた25歳のティームは男子プロテニス協会のATP公式サイトで「芝のシーズンがもっと長くなってほしい。僕は芝が大好きだけど残念ながら1試合しかできなかった。来年はもっと良くなることを願っている」と語った。

ハンブルグ・ヨーロピアン・オープンで2年連続2度目のベスト8進出をかけて、ティームは2回戦で世界ランク50位のM・フチョビッチ(ハンガリー)と対戦する。フチョビッチは1回戦で同72位のP・コールシュライバー(ドイツ)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日には第2シードのA・ズベレフ(ドイツ)、第3シードのF・フォニーニ(イタリア)、第4シードのN・バシラシヴィリ(ジョージア)らが2回戦へ駒を進めた。

錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.」

【大会期間】
7/29(月)~8/4(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ティーム「期待している」
・ティーム BIG3は「特別」
・錦織 最終戦ランクは6位

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年7月24日8時09分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)