イズナー 逆転で5度目の4強

男子テニスのホール・オブ・フェーム選手権(アメリカ/ニューポート、芝、ATP250)は19日、シングルス準々決勝が行われ、第1シードのJ・イズナー(アメリカ)が世界ランク110位のM・エブデン(オーストラリア)を4-6, 6-3, 6-4の逆転で破り、2年連続5度目のベスト4進出を果たした。

昨年の同大会決勝と同じカードになったこの試合、イズナーが24本のサービスエースを決めるなどし、ファーストサービスが入ったときに80パーセントと高い確率でポイントを獲得。1時間41分の試合を逆転で制し、4度目の優勝に向けて前進した。

男子プロテニス協会ATPの公式サイトには、イズナーのコメントが掲載されている。

「ここ2試合だけで既に約4時間プレーしている。でも今はコートにいる時間が必要。だからここに来た」

「明日どうすればいいかはわかっている。アンベールはサービスがすごくいいし、自信を持ってプレーをしている。だから数ポイントの差が勝負を決めるだろう」

準決勝では、第4シードのU・アンベール(フランス)と決勝進出をかけて対戦する。アンベールは準々決勝で、世界ランク141位のI・イヴァシカ(ベラルーシ)をフルセットで下しての勝ち上がり。

同日の準々決勝では、第7シードのA・ブブリク(カザフスタン)、世界ランク98位のM・グラノジェルス(スペイン)が4強へ駒を進めた。

錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.」

【大会期間】
7/29(月)~8/4(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・イズナー「長い間動けなかった」
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年7月20日10時08分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)