セリーナ 歴代最多タイに王手

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は11日、女子シングルス準決勝が行われ、第11シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)が世界ランク54位のB・ストリツォワ(チェコ)を6-1, 6-2のストレートで破り、2年連続11度目の決勝進出を果たした。

>>フェデラーvsナダル 1ポイント速報<<

>>ウィンブルドン対戦表<<

この日わずか59分で勝利したセリーナは、M・コート(オーストラリア)に並ぶ歴代最多タイの四大大会24勝目に王手をかけた。

試合後の会見では「今日の朝、24度目の優勝について考えた。実は気にしていなかった。何があっても、自分のベストを尽くすことだけのこと。私が何をしても、いつも素晴らしいキャリアになるはず」と語った。

「過去13カ月で3度目のグランドスラム決勝。振り返ってみると、過去2年間は信じられないものだった。でも、今は違う場所にいる。今までより落ち着いている。何も失うものがなかった代わりに、今は失うものがある感じがする。でも、失うものは何もない感じもする。その2つの間にいる」

決勝では、第7シードのS・ハレプ(ルーマニア)と対戦する。ハレプは準決勝で第8シードのE・スイトリナ(ウクライナ)をストレートで下しての勝ち上がり。

セリーナは「本当に優勝したい。どう対処していいか分からない感じ」と心境を明かしている。

「ウィンブルドンテニス」
歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。

【放送予定】
7月1日(月)~14日(日)WOWOWにて連日生中継※7月7日(日)除く[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂の元コーチ バイン氏語る
・「理解できない」とセリーナ
・セリーナ、ジョコ発言を批判

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年7月12日10時08分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)