フリッツ 第1シード破り8強

男子テニスのネイチャー・バレー国際(イギリス/イーストボーン、芝、ATP250)は26日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク42位のT・フリッツ(アメリカ)が第1シードのG・ペラ(アルゼンチン)を6-4, 3-6, 6-4のフルセットで破り、ベスト8進出を果たした。

この日、フリッツはファーストサービスが入ったときに83パーセントと高い確率でポイントを獲得。世界ランク26位のペラから13本のウィナーを奪い、1時間56分で試合を制した。

男子プロテニス協会ATPの公式サイトには、フリッツのコメントが掲載されている。

「バックハンドで攻撃していこうと決めていた。ペラがフォアハンドのクロスコートのラリーをしたがることはわかっていた。そこで攻撃的に行こうと心掛けていた」

「ファイナルセットの第9ゲームでは、酷い落とし方をしてしまった。ファーストサービスが全く入らず、とてつもなく緊張してしまっていた。チェンジコートの際、サービング・フォー・ザ・マッチを落として負けたら自分を許せないし、自身に『負けられない』と言い聞かせた」

準々決勝では、世界ランク52位のH・ホルカシュ(ポーランド)とベスト4進出をかけて対戦する。ホルカシュは2回戦で同69位のS・ジョンソン(アメリカ)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の2回戦では、第3シードのK・エドモンド(イギリス)、第5シードのF・ベルダスコ(スペイン)、第6シードのG・シモン(フランス)が8強へ駒を進めた。

「ウィンブルドンテニス」
歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。錦織圭大坂なおみの試合も連日生中継!

【放送予定】
7月1日(月)~14日(日)WOWOWにて連日生中継※7月7日(日)除く[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 亡き恩師の柏井氏へ感謝
・錦織の最新ウエアを公開
・錦織「フレッシュは無理」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年6月27日11時09分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)