錦織「右腕ほぼ大丈夫」

tennis365.net
ストレートで勝利した錦織圭
画像提供:tennis365.net

テニスのエキシビションマッチ「アスポール・テニス・クラシック」(イギリス/ロンドン、芝)は26日にシングルスが行われ、世界ランク7位の錦織圭が同28位のL・プイユ(フランス)に7-5, 7-6 (7-4)のストレートで勝利した。





錦織は前週のノベンティ・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)に出場予定だったが、右上腕の回復のため欠場していた。

この日1時間30分を超える熱戦を制した錦織は試合後の会見で「右腕は、ほぼ大丈夫でした。サーブもよかったです。去年は芝での感触がよかったので、それを思い出して、自信を持って臨めればチャンスはあると思います」と7月1日に開幕するウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)へ手応えを得ていた。





「(右腕は)大きなけがではなかったので、休んで炎症が抑まれば大丈夫でした。ハレは出たい大会でした。ヨーロッパでの疲れがたまっていた。逆に、休めてメンタル的にもリフレッシュできました」





「今日の感触がよかったので問題はないと思います。もうちょっと練習はしたいです。ラケットがすごく振れていたので、いい球を打てたのがよかった。あとはファーストの確率とか、大事なところをおさえていければいいプレーはできると思います」




「ウィンブルドンテニス」
歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。錦織圭&大坂なおみの試合も連日生中継!

【放送予定】
7月1日(月)~14日(日)WOWOWにて連日生中継※7月7日(日)除く[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「フレッシュは無理」
・錦織 芝は「ダメージ。不安」
・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年6月27日7時27分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)