キリオス SNSコメントで炎上

男子テニスで世界ランク27位のD・シャポバロフ(カナダ)は24日にインスタグラムを更新した。同43位のN・キリオス(オーストラリア)がその投稿にコメントを残し、批判が殺到している。

7月1日から開催のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)に出場予定のシャポバロフは、インスタグラムに「N・ジョコビッチ(セルビア)との素晴らしい練習」と記載し2人で芝のコートで練習をした写真を投稿。

この投稿にキリオスが反応しており「彼を粉々にしたか」とジョコビッチを揶揄するコメントを残し、それに対してファンからは不快感を表す声が上がっている。

キリオスは、先週行われたフィーバー・ツリー・チャンピオンシップス(イギリス/ロンドン、芝、 ATP500)の2回戦で、世界ランク21位のF・オジェ アリアシム(カナダ)と対戦。試合中に主審への暴言などによるスポーツマンシップに反する行動を3度取ったとして、罰金を課せられていた。

「ウィンブルドンテニス」
歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。錦織圭大坂なおみの試合も連日生中継!

【放送予定】
7月1日(月)~14日(日)WOWOWにて連日生中継※7月7日(日)除く[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・試合放棄キリオス「酷かった」
・フェデラー、キリオスを支持
・騒動キリオス 次はクレー批判

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年6月26日17時41分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)