マレー ウィンブルドン複出場へ

男子テニスでシングルス元世界ランク1位のA・マレー(イギリス)が7月1日に開幕するウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)にPH・エルベール(フランス)とペアを組みダブルスに出場すると、男子プロテニス協会のATP公式サイトが20日に伝えた。

公式サイトにはマレーのコメントが掲載されており「僕のコーチが少し前に彼(エルベール)に会いウィンブルドンでダブルスを組みたいと伝えた。でも彼は全仏オープンとウィンブルドンではシングルスに集中したいから、そのつもりはないとコーチに話していた」

「それから、あまり正確には覚えていないが数週間前に再び彼と連絡が取れて、おそらくプレーできそうだという話になった」と舞台裏を語っている。

現在開催中のフィーバー・ツリー・チャンピオンシップス(イギリス/ロンドン、芝、 ATP500)にF・ロペス(スペイン)とのペアで出場し、1回戦で第1シードのJ・S・キャバル(コロンビア)/ R・ファラ(コロンビア)組をストレートで破り、初戦を突破した。

また、24日に開幕するネイチャー・バレー国際(イギリス/イーストボーン、芝、ATP250)にはM・メロ(ブラジル)とダブルスに出場予定となっている。

「男子テニスATPツアー500 ハレ」
「男子テニスATPツアー500 ロンドン」

【配信予定】
6/17(月)~6/23(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・マレーとワウリンカ 初戦で激突
・「今は続けたい」とマレー
・錦織6位 6/17最終戦ランク

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年6月21日16時13分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)