前年覇者チョリッチ 初戦突破

ゲッティイメージズ
全仏オープンのチョリッチ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのノベンティ・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)は18日、シングルス1回戦が行われ、昨年の優勝者で第4シードのB・チョリッチ(クロアチア)が世界ランク88位のJ・ムナル(スペイン)を7-6 (7-2), 6-3のストレートで下し、3度目の初戦突破を果たした。

>>大坂vsプチンセワ 1ポイント速報<<

>>大坂らバーミンガム対戦表<<

昨年の同大会で当時世界ランク1位のR・フェデラー(スイス)、同3位のA・ズベレフ(ドイツ)らを下しキャリア2度目の優勝を果たしたチョリッチはこの日、第1セットをタイブレークの末に取ると、第2セットの第8ゲームでブレークポイントを握られる。しかし、ドロップショットと強烈なサービスでしのぐと、その後3ゲームを連取し1時間25分で試合を制した。

男子プロテニス協会ATPの公式サイトには、2連覇を狙うチョリッチのコメントが掲載されている。

「間違いなくこの芝シーズンを自信を持って楽しめている。ときどきよくない方向に働くが、期待も大きいだろう。いいプレーができる時もあれば、できないときもある」

「もう少しリラックスできるようにもう数試合こなす必要がある」

2回戦では、予選上がりで世界ランク71位のJ・ソウサ(ポルトガル)と対戦する。ソウサは1回戦で同53位のH・ホルカシュ(ポーランド)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の1回戦では、第1シードのフェデラー、第7シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)、世界ランク33位のD・ゴファン(ベルギー)、同35位のJ・シュトルフ(ドイツ)、同54位のR・ガスケ(フランス)らが初戦を突破した。

「男子テニスATPツアー500 ハレ」
「男子テニスATPツアー500 ロンドン」

【配信予定】
6/17(月)~6/23(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 ハレ大会を欠場
・チョリッチMPしのぎ逆転4強
・錦織7位 6/17世界ランク

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年6月19日15時25分)
その他のニュース