今季2度目Vへ「ベスト尽くす」

男子テニスのメルセデス・カップ(ドイツ/シュツットガルト、芝、ATP250)は15日、シングルス準決勝が行われ、世界ランク30位のM・ベレッティーニ(イタリア)が同38位のJ・シュトルフ(ドイツ)を6-4, 7-5のストレートで破り、決勝進出を果たした。

>>大坂らバーミンガム対戦表<<

>>大坂vsサッカリ 1ポイント速報<<

今年4月のハンガリアン・オープン(ハンガリー/ブダペスト、レッドクレー、ATP250)で今季初タイトルを獲得している23歳のベレッティーニはこの試合、ファーストサービスが入った時に89パーセントの高い確率でポイントを獲得。リターンゲームでは2度のブレークに成功し1時間14分で勝利した。

男子プロテニス協会のATP公式サイトでベレッティーニは「今週は本当に良いプレーが出来ていて、コートでも快適に過ごせている。昨年の芝と比べて多くのことを改善している」と振り返った。

優勝をかけて決勝では第7シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)と対戦する。18歳のオジェ アリアシムは第6シードのM・ラオニッチ(カナダ)が準決勝を棄権したため決勝へ駒を進めた。

ベレッティーニは「彼(オジェ アリアシム)は素晴らしい選手。今年3度目の決勝に勝ち進んでいる。本当に良く戦っていると思う。試合では何が起こるかわからない。彼と戦うのは初めてだけど、練習はここに来てから1度だけした。面白いゲームになると思うし、そうなるようベストを尽くす」とコメントを残している。

「男子テニスATPツアー500 ハレ」
「男子テニスATPツアー500 ロンドン」

【配信予定】
6/17(月)~6/23(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 ハレ大会を欠場
・ルール違反に怒りのマレー
・棄権ラオニッチ「申し訳ない」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年6月16日15時29分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)