ハチャノフ 完敗で初戦敗退

男子テニスのメルセデス・カップ(ドイツ/シュツットガルト、芝、ATP250)は13日、シングルス2回戦が行われ、第2シードのK・ハチャノフ(ロシア)は世界ランク30位のM・ベレッティーニ(イタリア)に4-6, 2-6のストレートで敗れ、初戦敗退となった。

今月行われた全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)で自身初のグランドスラム8強入りを果たしたハチャノフだったが、ファーストサービスが入ったときに90パーセントと高い確率でポイントを獲得するベレッティーニから1度もブレークポイントを握ることができずに1時間8分で力尽きた。

勝利したベレッティーニは準々決勝で、世界ランク84位のD・クドラ(アメリカ)とベスト4進出をかけて対戦する。クドラは2回戦で、第5シードのG・モンフィス(フランス)をフルセットで下しての勝ち上がり。

男子プロテニスのATP公式サイトには、ベレッティーニのコメントが掲載しており「とてもいいプレーができた。サービスとスライスがうまく機能した。明日は、今日モンフィス相手に素晴らしいプレーをしたクドラが相手でタフな試合になる。ベストを尽くすよ」と語った。

同日に行われた2回戦では、第7シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)、世界ランク170位のD・ブラウン(ドイツ)がベスト8進出を決めた。

一方、第1シードのA・ズベレフ(ドイツ)は初戦で姿を消した。

「男子テニスATPツアー500 ハレ」
「男子テニスATPツアー500 ロンドン」

【配信予定】
6/17(月)~6/23(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 ハレ大会を欠場
・錦織7位 6/10世界ランク
・デルポ「限界でプレーした」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年6月14日13時35分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)