チチパス 風に苦戦で初戦敗退

男子テニスのリベマ・オープン(オランダ/スヘルトーヘンボス、芝、ATP250)は13日、シングルス2回戦が行われ、第1シードのS・チチパス(ギリシャ)は世界ランク60位のN・ジャリー(チリ)に4-6, 6-3, 4-6のフルセットで敗れ、初戦敗退となった。

上位シードは1回戦免除により2回戦からの出場となったチチパスは、強風に苦戦しファーストサービスの確率を59パーセントとする。ファイナルセットの自身の第10ゲームでは、ダブルフォルトとジャリーに強烈なリターンを決められ、2時間で力尽きた。

男子プロテニスのATP公式サイトには、ジャリーのコメントが掲載されており「すごく大きな勝利。現在のベストな選手の1人であるチチパスに対してできた自分のプレーをうれしく思っている。彼はとても若いし、今年非常に良いシーズンを送っている」と語った。

勝利したジャリ―は、準々決勝で第8シードのR・ガスケ(フランス)と世界ランク47位のM・ククシュキン(カザフスタン)の勝者とベスト4進出をかけて対戦する。昨日から行われたこの試合は、雨による悪天候のため本日へ順延となっている。スコアはガスケから6-4, 1-2。

同日の2回戦では、第5シードのD・ゴファン(ベルギー)、第7シードのC・ガリン(チリ)、世界ランク44位のA・マナリノ(フランス)が8強へ駒を進めた。

一方、第4シードのF・ベルダスコ(スペイン)はマナリノにフルセットの末敗れ、初戦で姿を消した。

「男子テニスATPツアー500 ハレ」
「男子テニスATPツアー500 ロンドン」

【配信予定】
6/17(月)~6/23(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 ハレ大会を欠場
・「こっち見ろ」と相手に怒り
・「最悪の出来事」と涙チチパ

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年6月14日11時29分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)