「練習を続けるだけ」とナダル

tennis365.net
第2シードのラファエル・ナダル
画像提供:tennis365.net

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)男子シングルスに第2シードで出場するR・ナダル(スペイン)が3連覇と12度目の優勝を狙う。

>>錦織vsアリス 1ポイント速報<<

>>錦織ら全仏OP対戦表<<

全仏オープンでナダルは2017年からわずか1セットしか落としておらず、86勝2敗の戦績を誇る。

今大会の初戦では、予選から勝ち上がってきた世界ランク184位のY・ハンフマン(ドイツ)と顔を合わせる。

ドローセレモニーに出席していたナダルは、24日に会見で「ドローがどうなのかを知りたい人間ではない。ドローを見ていることは、自分にとって普通のこと。自分だけのことではなく、みんなのためにドローをチェックして、1回戦で誰と対戦するかを知りたいだけ」と語った。

前週のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)で今季初優勝を飾り、今大会へ弾みをつけているナダルは「目標は、このレベルを維持してプレーすること」と述べた。

「その瞬間によって違う。グランドスラムの2週間前は同じではない。いいプレーをしているか、普通のプレーなのか、酷いプレーかによる。最終目標は、酷いプレーだったら、その解決策を見出だして修正しようとすること。いいプレーだと、いい流れを維持するために必要なことをするし、それは普段誰もがしていること」

「これまでの数週間している練習を続けるだけ。自分は、いいプレーができていると感じている。これらのことは、いつも自分を上達させてくれている。小さいことの積み重ね」

「全仏オープンテニス」
5/26(日)~6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]

WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・「やっと優勝」ナダルが復活
・錦織「物足りない感ある」
・ジョコ V候補は強すぎたナダル

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年5月26日13時27分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)