ワウリンカらシード初戦敗退

男子テニスのバンク・エリック・ストゥルザ・ジュネーブ・オープン(スイス/ジュネーブ、レッドクレー、ATP250)は22日、シングルス2回戦が行われ、第2シードのS・ワウリンカ(スイス)は世界ランク57位のD・ズムルに6-3, 3-6, 4-6の逆転で敗れ、初戦で姿を消した。

上位4シードは1回戦免除のため、この日が初戦だったワウリンカは予選から勝ち上がってきたズムルに屈し、1時間56分で力尽きた。

勝利したズムルは、準々決勝で第5シードのR・アルボット(モルドバ)と対戦する。アルボットは2回戦で世界ランク78位のJ・ロンデロ(アルゼンチン)をフルセットで下しての勝ち上がり。

同日の2回戦では、昨年覇者で第4シードのM・フチョビッチ(ハンガリー)は世界ランク84位のF・デルボニス(アルゼンチン)にストレートで敗れて初戦敗退となった。

日本勢では、世界ランク107位のダニエル太郎が今季ツアー2勝をあげている第3シードのC・ガリン(チリ)をフルセットで破りベスト8進出を果たした。

「全仏オープンテニス」
5/26(日)~6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]

WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ダニエル太郎 ジョコ撃破で驚き
・錦織、珍事で主審に抗議
・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年5月23日10時45分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)