フェデラー 右足の負傷で棄権

男子テニスのBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)は17日、第3シードのR・フェデラー(スイス)は右足の負傷で同日に予定されていたシングルス準々決勝を棄権した。

>>BNLイタリア国際対戦表<<

フェデラーは前日の3回戦で第13シードのB・チョリッチ(クロアチア)との2時間31分におよぶ死闘を制して8強へ駒を進めていた。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはフェデラーのコメントが掲載されており「今日は試合ができなくて残念だ。体が100パーセントではなく、チームと話をした結果、試合を棄権することに決めた。ローマはいつも僕のお気に入りの場所だから、来年戻ってこられることを願うよ」と語っている。

一方、フェデラーの棄権により4強入りした第8シードのS・チチパス(ギリシャ)は準決勝で、第2シードのR・ナダル(スペイン)と世界ランク38位のF・ベルダスコ(スペイン)の勝者と対戦する。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ローマ」

【配信予定】
5/12(日)~5/19(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>

なお「全仏オープンテニス」は、5/26(日)開幕!
6/9(日)までWOWOWにて連日生中継!




■関連ニュース

・フェデラー「敗戦は最悪」
・フェデラーのクレー出場理由
・フェデラー「クレー自信ない」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年5月17日23時01分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)