今季クレー全大会欠場へ

男子テニスで世界ランク6位のK・アンダーソン(南アフリカ)は24日に自身のツイッターで、今季のクレー全大会を肘のけがにより欠場すると発表した。

>>錦織らバルセロナOP対戦表<<

>>錦織/シュワルツマン組 1ポイント速報<<

アンダーソンは「残念ながら今季のクレーコート・シーズンを見送ることにした。ドクターとチームと話し合い、肘のけがで、もう数週間の休養とリハビリを行うことがベストとだということになった」と綴っている。

「これからも毎日芝シーズンに向けてよくなるために、ハードにトレーニングを行うよ。僕にとって素晴らしい大会であるエストリル、マドリッド、ローマ、ローランギャロスをスキップするのは本当に残念。必ず戻ってきたい。でも今回の決断は長いキャリアのためには正しいと思っている。大会のファンたちも会えなくて寂しいけど、応援に感謝し、また会えることを楽しみにしている」

アンダーソンは今季、タタ・オープン・マハーラーシュトラ(インド/プネ、ハード、ATP250)で優勝、マイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)では8強へ進出した。

「男子テニスATPツアー500 バルセロナ」

【配信予定】
4/22(月)~4/28(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ズベレフ MP握るも初戦敗退
・錦織 タイブレーク勝率1位に
・錦織11位へ後退 最終戦ランク

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年4月24日12時24分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)