ジョコ「メドヴェデフ絶好調」

男子テニスのロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)は18日、シングルス3回戦が行われ、第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)が世界ランク65位のT・フリッツ(アメリカ)を6-3, 6-0のストレートで破り、ベスト8進出を果たした。準々決勝では、第10シードのD・メドヴェデフ(ロシア)と対戦する。

>>ナダルらモンテカルロ対戦表<<

男子プロテニス協会のATPは公式サイトで、ジョコビッチのコメントを掲載しており「このような状況でプレーするのは非常に難しかった。フリッツは素早く動き、強力なサービスとフラット系の球を打ってくる。彼はクレーのプレースタイルではないけれど、今大会でいいプレーをしていた」と振り返った。

「僕はなんとか彼のしつこいプレーに対してブレークできた。そのあとは、僕に流れが来て気持ちいいプレーができたよ」

準々決勝のメドヴェデフ戦については「メドヴェデフは動きがとてもよくなったと思う。世界トップ10に近づいていることを示しているし、絶好調のはずだ。今大会でもいいプレーをしている。初戦と2回戦は簡単に勝ったし、今日はS・チチパス(ギリシャ)にも勝った」とコメントしている。

「僕らはクレーで初めての対戦。今年は全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で4セットの試合をした。彼のプレーは知っている。何度も一緒に練習したことがある。楽しみだよ」

同日の3回戦では、第2シードのR・ナダル(スペイン)、第9シードのB・チョリッチ(クロアチア)、第13シードのF・フォニーニ(イタリア)、世界ランク35位のG・ペラ(アルゼンチン)、同48位のD・ラヨビッチ、同96位のL・ソネゴ(イタリア)がベスト8に進出した。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 モンテカルロ」

【配信予定】
4/14(日)~4/21(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織6位 15日付世界ランク
・ジョコビッチ「最高の名誉」
・錦織は10位、最終戦ランク

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年4月19日14時07分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)