大坂まり 妹なおみを称賛

女子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)は21日、シングルス1回戦が行われ、ワイルドカード(主催者推薦)で出場した世界ランク338位の大坂まりは同205位のW・オスイグウェ(アメリカ)に2-6, 4-6のストレートで敗れ、2回戦進出とはならなかった。

>>大坂vsウィックマイヤー 1ポイント速報<<

>>大坂らマイアミOP対戦表<<

この試合、6度のブレークを許した大坂は1時間20分で力尽きた。

女子テニス協会のWTA公式サイトには大坂の試合後のコメントが掲載されている。

「ここから前進することができると思うので本当に気分が良い。私はとても緊張していた。それでもうまくプレーできていたと思う。良い経験になった」と語った。

また、16歳のオスイグウェに敗れてしまったことについて問われると、妹である大坂なおみとの幼少時代を振り返り「時々、彼女(なおみ)は私たちが早く練習を終えられるように、わざと練習試合で力を抜いていたと思う。そんなとき、私は彼女に『そんなことをしてどうしたいの?』と叱っていた。なぜなら私はもっとコートにいたかったから」と打ち明けた。

最後に「私は彼女のことを一言で表すと『すごい』ということだけ。私たちがこのように働くことは夢だった。私は彼女を誇りに思っている」と話した。

今大会第1シードの大坂なおみは、初戦の2回戦で世界ランク141位のY・ウィックマイヤー(ベルギー)と対戦する。日本時間23日の1時(現地22日の12時)開始予定。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マイアミ」
WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

【配信予定】3/19~3/31

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フェデラー「あと数回優勝」
・錦織 大坂へエール「大丈夫」
・大坂 姉まりに「いつも負けてた」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年3月22日15時06分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)