世界3位のハレプ 新コーチ発表

女子テニス協会は20日に公式サイトで、世界ランク3位のS・ハレプ(ルーマニア)がルーマニア出身のD・ドブレ氏を新コーチとしてチームに招くと掲載した。

>>大坂らマイアミOP対戦表<<

>>錦織らマイアミOP対戦表<<

27歳のハレプは、今シーズンが始まる前のオフシーズンで3年間ともにしたD・ケーヒル氏とのコーチ関係に終止符を打ち、その後はコーチ無しで活動。2月にはベルギー出身のT・ヴァン=クリーンプット氏を招いたものの、正式契約に至らずわずか1週間で関係を解消していた。

ハレプはWTA公式サイトで「私には今ルーマニア人のコーチがいる。彼はダレン(ケーヒル)と仕事をしていたときも、一緒に仕事をしていた関係で、名前はダニエル・ドブレ。私たちはダレンの前にも働いたことがあるので、彼は私を良く知っている。そしてこの決断に私は満足している」と語った。

「私は彼を信頼している。重要なことは私が彼といると気分が良いということ。とても良いつながりを感じられるし、そのことは他の物事をより簡単にするはず」

続けて「ダレンからの3年間は最高のもの。コーチが私を信じる、ということは選手がコート上で自由に自信を持って戦うために必要なこと。私はつながりやインスピレーションを感じることを大切にしたい。常に最高の技術を持ったコーチを望んではいるけれど、この先、例えばテニスを続けて20年経ったりすると技術や戦術的なことは大きく変えることはできない。だから私はつながりを重要にしたい」と話した。

現在開催中のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)に第2シードとして出場するハレプは初戦の2回戦で世界ランク79位のJ・ラーソン(スウェーデン)と同96位のT・タウンセンド(アメリカ)のどちらかと対戦する。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マイアミ」
WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

【配信予定】3/19~3/31

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ハレプ 契約せず1週間で別れ
・錦織 大坂へエール「大丈夫」
・トップ50唯一の10代選手に

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年3月21日14時26分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)