珍事 アウトと思い見送るもイン

男子テニスのデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、ATP250)は18日に行われたシングルス1回戦で、世界ランク67位のF・ロペス(スペイン)は同102位のD・イストミン(ウズベキスタン)に6-7 (5-7), 2-6のストレートで敗れ、初戦敗退となった。

11本のサービスエースを決めたロペスだったが、イストミンに3度のブレークを許して1時間39分で敗れた。

この試合では珍事が起きた。ネットに出てスマッシュを放ったロペスは、イストミンにボールを拾われるもアウトと判断。しかし、イストミンのボールはベースライン際で落ちて判定はインとなり、ロペスは動揺を隠せなかった。

ロペスのミスジャッジの模様は、ATP Tennis TVのインスタグラムに掲載されている。

ロペスに勝利したイストミンは、20日に行われた2回戦で第8シードのA・マナリノ(フランス)にストレートで敗れた。

また、20日のダブルス準々決勝では西岡良仁/ R・アルボット(モルドバ)組がN・キリオス(オーストラリア)/ J・ウィズロー(アメリカ)組をストレートで下してベスト4進出を果たした。

錦織圭出場予定!男子テニスATPツアー500 ドバイ」
「男子テニスATPツアー500 アカプルコ」

【配信予定】
2/25~3/2 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織の相手ロペス 誤審に怒り
・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪
・錦織らドバイ出場予定一覧

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年2月21日16時14分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)