21歳オペルカ 43本エースでV

男子テニスのニューヨーク・オープン(アメリカ/ニューヨーク、室内ハード、ATP250)は17日、シングルス決勝が行われ、R・オペルカ(アメリカ)が予選勝者のB・シュナー(カナダ)(カナダ)を6-1, 6-7 (7-9), 7-6 (9-7)のフルセットで破り、悲願のツアー初優勝を果たした。

>>大坂らドバイ対戦表<<

>>大坂vsムラデノヴィック 1ポイント速報<<

身長211cmのオペルカはこの試合、合計43本のサービスエースを決めるなど、ファーストサービスが入った時に88パーセントの高い確率でポイントを獲得。初対戦となったシュナーにブレークチャンスを与えることなく2時間1分で勝利を決めた。

男子テニス協会のATP公式サイトで21歳のオペルカは「このタイトルは間違いなく僕が誇りに思うものになる。とてもタフなメンタルが必要だった。今週は特に第1セットを失うことが多く、そんな中でファーストサービスは本当に僕を助けてくれた。大事な瞬間に良いプレーをすることができた」と振り返っている。

一方、敗れた23歳のシュナーは予選から6連勝を果たし決勝に進出したが、ツアー初優勝とはならなかった。

錦織圭出場予定!男子テニスATPツアー500 ドバイ」
「男子テニスATPツアー500 アカプルコ」

【配信予定】
2/25~3/2 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!

■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・合計エース最多81本を記録
・「誤報」と米メディアに怒り
・大坂を称賛「全て持ってる」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年2月18日14時33分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)