20歳チチパス 初戦で姿消す

男子テニスのABNアムロ世界テニス・トーナメント(オランダ/ロッテルダム、室内ハード、ATP500)は13日、シングルス1回戦が行われ、第3シードのS・チチパス(ギリシャ)は世界ランク56位のD・ズムルに4-6, 6-1, 5-7のフルセットで敗れ、2回戦進出とはならなかった。

>>錦織vsガルビス 1ポイント速報<<

>>錦織らロッテルダム対戦表<<

この試合、チチパスは3度のブレークを許し第1セットを落としたが、続く第2セットでは本来の調子を取り戻しセットカウント1-1に追いつく。

しかし、迎えたファイナルセット、チチパスはズムルの鋭いストロークに付いていくことができずに2度のブレークを与え、1時間54分で力尽きた。

男子テニス協会のATP公式サイトには「勢いは僕の方にあったはずだった。ダミル(ズムル)からコートに返ってくるボールがとても速かった。それが彼の長所だったのだと思う」というチチパスのコメントが掲載されている。

一方、勝利した26歳のズムルはベスト8進出をかけて、2回戦で世界ランク53位のM・ククシュキン(カザフスタン)と対戦する。ククシュキンは1回戦でR・ハーセ(オランダ)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日には第5シードのD・メドヴェデフ(ロシア)JW・ツォンガ(フランス)M・フチョビッチ(ハンガリー)が2回戦へ駒を進めている。

錦織圭出場予定!男子テニスATPツアー500 ロッテルダム」

【配信予定】
2/11~2/17 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!

■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織7位 2/11世界ランキング
・大坂 なおみ コーチと関係解消
・錦織、次戦相手は「攻撃的」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年2月14日2時52分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)