錦織 引退マレーについて語る

tennis365.net
引退表明のマレーについて語った錦織
画像提供:tennis365.net

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)に第8シードで出場する錦織圭は12日の会見で、前日に今シーズン限りで引退すると発表した元世界ランク1位のA・マレー(イギリス)について「とても悲しい。あんまり受け止めていない」と語った。

>>錦織ら全豪OP対戦表<<

>>錦織vsマイクシャク 1ポイント速報<<

これまでマレーと何度も激闘を演じてきた錦織は「学んだことは多かったです。盗んだところもあったりする。こういう形は残念」と口にした。

続けて「すごく努力家でもあったと思う。かわいそうというか、悔しいというか、いろんな気持ち」とキャリア通算45勝、四大大会では3度優勝しているマレーの引退を悔やんだ。

マレーは状況次第で、今大会が最後に出場する大会の可能性もあるとしている。

錦織は予選から勝ち上がってきた世界ランク176位のK・マイクシャク(ポーランド)、マレーは第22シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)と初戦で対戦する。

「全豪オープンテニス」
2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた大坂なおみ、そして錦織圭が頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!

【放送予定】
2019年1月14日(月・祝)~27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら>




■ 関連ニュース

・衝撃の引退マレー「疲れた」
・ルール違反に怒りのマレー
・錦織の2019年 ATPが予想

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年1月12日11時45分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)