西岡のツイートにATPが反応

tennis365.net
世界ランク75位の西岡良仁
画像提供:tennis365.net

男子テニス協会のATP公式ツイッターは10日、世界ランク75位の西岡良仁が公開した練習動画を引用し、来シーズンの展望をユーザーに問いかける投稿をした。

23歳の西岡は自身の公式ツイッターに、ベースライン際でラリーをする動画を公開し「合宿初日から最後、足痙攣(けいれん)しそうになった笑 トレーニングかなり追い込んでテニスしてるから、めっちゃきつい・・・数少ない追い込める期間やから、しっかり追い込んで来年に備えます」と綴った。

その投稿をATP公式ツイッターが引用し「彼は今年、初のATPタイトルを獲得した。西岡良仁は2019年どうなる?」とツイート。

この投稿は約80件のリツイート、600以上のいいねがなされ、ユーザーからは「2度目のタイトルを獲得する!」、「トップ50に行く」、「多くの勝利、多くの可能性がある。彼はコートで力強い」などのコメントがされている。

2017年3月に自己最高ランキングの58位を記録した矢先に、膝の負傷でツアーを離脱。同年のチャレンジャー大会で復帰し、今年の5月に金泉チャレンジャー(韓国/金泉、ハード、ATPチャレンジャー)でタイトルを獲得。

9月には深セン・オープン(中国/深セン、ハード、ATP250)でツアー制覇を果たし、日本男子として松岡修造錦織圭杉田祐一ダニエル太郎に次ぐ史上5人目となるツアー優勝を成し遂げた。

「錦織圭 復活~世界の頂を目指して~」
右手首の故障からの復活、そしてトップ10へ返り咲いた日本のエース錦織圭。2019年、まだ見ぬ頂を目指す彼の強さ、そして想いを描き出す。

【放送予定】
12月15日(土)よる6:00
■詳細・配信スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・西岡良仁、来年に向けて始動
・錦織 ハワイのユニクロに登場
・錦織ら 全豪OP本戦出場一覧

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年12月11日14時04分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)