西岡良仁、来年に向けて始動

世界ランキング75位の西岡良仁が10日、自身の公式Twitterを更新し、合宿初日の様子を投稿した。

西岡はベースラインに立ち、半面を使ってラリーをする動画とともに、「合宿初日から最後、足痙攣(けいれん)しそうになった笑 トレーニングかなり追い込んでテニスしてるから、めっちゃきつい・・・数少ない追い込める期間やから、しっかり追い込んで来年に備えます」と投稿した。

現在23歳の西岡は、2017年3月に自己最高ランキングの58位を記録した矢先に、膝の負傷でツアーを離脱。同年のチャレンジャー大会で復帰し、今年の5月に金泉チャレンジャー(韓国/金泉、ハード、ATPチャレンジャー)でタイトルを獲得。

そして、9月に行われた深セン・オープン(中国/深セン、ハード、ATP250)では、日本男子として松岡修造錦織圭杉田祐一ダニエル太郎に次ぐ史上5人目となるツアー優勝を成し遂げた。

ツアー初優勝を飾った際には、「めっちゃ嬉しいです。怪我からの道のりはかなり苦しかったけどやっとここまで来れました。最高の瞬間です」と喜びのコメントを綴った。

10月の楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス 2018(日本/東京、ハード、ATP500)ではN・キリオス(オーストラリア)に初戦敗退を喫するも、その後チャレンジャー大会に3度出場し、準優勝1回、ベスト4が2回とポイントを積み重ね、4月には380位まで下降したランキングを75位まで上昇させて2018シーズンを終えていた。

「錦織圭 復活~世界の頂を目指して~」
右手首の故障からの復活、そしてトップ10へ返り咲いた日本のエース錦織圭。2019年、まだ見ぬ頂を目指す彼の強さ、そして想いを描き出す。

【放送予定】
12月15日(土)よる6:00
■詳細・配信スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・錦織ら 全豪OP本戦出場一覧
・錦織 カリフォルニアで練習
・ワウリンカ、錦織らが出場

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年12月10日18時45分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)