井上雅が快勝、複で今季初V

tennis365.net
複で優勝を果たした井上雅
画像提供:tennis365.net

女子テニスツアーの下部大会であるオアシス・ソラプール・オープン(インド/ソラプール、ハード、ITFサーキット)は7日、ダブルス準々決勝が行われ、井上雅/ ルー・ジアジン(中国)組が第1シードのG・サラ ベス(英国)/ E・ヤシーナ(ロシア)組を6-3, 6-3のストレートで破り、優勝を果たした。

この試合、井上/ ルー組はファーストサービスが入ったときに74パーセントの確率でポイントを獲得。リターンゲームでは4度のブレークに成功し、勝利を決めた。

今大会、井上/ ルー組は1回戦でA・モルヒナ(ロシア)/ K・ウルカン(キルギス)組に7-6, 6-2、準々決勝ではD・マルシンケヴィーカ(ラトビア)/A・ナノデイバ(ブルガリア)組を6-4, 5-7, [10-7]で破り準決勝に進出。準決勝ではK・ザン(中国)/ R・ボサール(インド)組と対戦したが井上/ ルー組の4-1の時点で相手が棄権したため、決勝に駒を進めていた。

また、シングルスでは2回戦でボサールに6-4, 6-7(4-7), 1-6の逆転で敗れ、ベスト8進出を逃している。

大坂なおみ 開花~完璧主義者が描く未来~」
日本人男女で初となるグランドスラムシングルス優勝を成し遂げた大坂なおみ。突出した才能が開花した2018年を豊富な独自取材を元に振り返る。

【放送予定】
12月8日(土)よる6:00
■詳細・配信スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・錦織ら 全豪OP本戦出場一覧
・井上雅が複で準決勝へ
・ウィリアムズ姉妹の対戦が実現

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年12月7日20時25分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)