リー・ナのテニス人生が映画化

女子テニスで世界ランク25位のD・チブルコワ(スロバキア)は20日、自身の公式インスタグラムを更新し、元世界ランク2位でアジア人初の四大大会シングルス優勝者であるリー・ナ(中国)のテニス人生を描いた映画の撮影を行ったことを報告した。

今年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)でベスト8に進出した29歳のチブルコワのインスタグラムには、テニスコートでリー・ナと談笑している1枚とともに「彼女(リー・ナ)に関する映画で私自身の役を務めることになってとても興奮している。武漢での2日間は多くの思い出となって私の記録に残る。ツアーで戦うあなた(リー・ナ)が恋しい(毎回負けてしまっていたけど!)」と綴った。

一方、映画の題材となっている36歳のリー・ナは、2011年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)でアジア人としてシングルスで初の四大大会優勝を果たす。

その後、2014年にはチブルコワをストレートで破り全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)も制覇。同年9月に世界ランク6位でありながら膝の負傷により現役を引退した。ツアー通算11勝をあげている。

「生中継!日清食品ドリームテニスNAGOYA」
錦織圭大坂なおみダニエル太郎チョン・ヒョン(韓国)が出場するエキシビションマッチ「ドリームテニス」が会場を名古屋に移して開催。日本ガイシホールからWOWOWで独占生中継!

【放送予定】
11月25日(日)午前10:55
■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・大坂帰国、25日錦織とペア戦
・大坂なおみ 念願のGTR到着
・大坂の魅力は「考えないこと」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年11月21日16時44分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)