ハレプ 来季序盤はコーチ無し

19日、ルーマニアの地元紙「NEWS.RO」に女子テニスで世界ランク1位のS・ハレプ(ルーマニア)のインタビューが掲載され、ハレプは2019年シーズンの最初のいくつかの大会をコーチの帯同無しで参加することを明かした。

27歳のハレプは10月、椎間板ヘルニアの診断を受けたと公表。その後に予定されていたBNPパリバ WTAファイナルズ・シンガポール(シンガポール、室内ハード)を欠場していた。

11月には4年間コーチを務めていたD・ケーヒル(オーストラリア)が家族との時間を過ごしたいという理由で、1年間の休養を発表している。

同紙のインタビューでハレプは「私はそれについて考えた。来シーズンはコーチがいない状態。私1人で大会に行きたいと思っている」と語った。

今年、5月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)で四大大会初優勝。ロジャーズ・カップ(カナダ/モントリオール、ハード、プレミア5)でもタイトルを獲得し、W&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、プレミア5)では準優勝を飾るなど、年間最終ランク1位で2018年を終えている。


「生中継!日清食品ドリームテニスNAGOYA」
錦織圭大坂なおみダニエル太郎チョン・ヒョン(韓国)が出場するエキシビションマッチ「ドリームテニス」が会場を名古屋に移して開催。日本ガイシホールからWOWOWで独占生中継!

【放送予定】
11月25日(日)午前10:55
■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・女王ハレプのコーチが辞任
・ハレプ 年間最終ランク1位確定
・ハレプ 決勝後の入院が判明

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年11月20日14時00分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)