ズベレフ「難しい試合になる」

男子テニスの最終戦 Nitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)は16日、グループ・グーガ・クエルテンの予選ラウンドロビン第3戦が行われ、第3シードのA・ズベレフ(ドイツ)が第8シードのJ・イズナー(アメリカ)を7-6 (7-5), 6-3のストレートで破り、大会初の準決勝進出を果たした。

>>フェデラーvsズベレフ 1ポイント速報<<

>>ジョコビッチvsアンダーソン 1ポイント速報<<

21歳のズベレフはこの試合、18本のサービスエースを決めるなど、ファーストサービスが入ったときに85パーセントの高い確率でポイントを獲得。1時間21分で勝利を手にした。

2年連続2度目の出場で初の決勝トーナメント進出となったズベレフは、試合後のオンコート・インタビューで「今日勝てたことと、準決勝に進めたことはうれしい。まだあまり見た目の変化はないと思うけど、今は筋力トレーニングに励んでいて、その努力が少しずつ結果に表れてきていると思う。特にサーブの威力が増して、今週の勝利につながっていると感じる」

準決勝で対戦する第2シードのR・フェデラー(スイス)には「ロジャー(フェデラー)には2勝3敗と負け越している。だから明日は勝ってイーブンにしたい。難しい試合になると思うけれど、しっかり準備したい」と語った。

両者の一戦は日本時間17日の23時(現地17日の14時)以降に開始予定。

日本時間18日の5時(現地17日の20時)以降には第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)と第4シードのK・アンダーソン(南アフリカ)の準決勝も行われる。

現在開催中の男子テニスATPワールドツアー「男子テニス Nitto ATPファイナルズ」をWOWOWメンバーズオンデマンドにて配信!

【配信予定】
11月11日(日)~11月18日(日) 
■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・錦織 「十分すぎる1年」
・フェデラー「負けた後が大事」
・ジョコ優遇問題 フェデラーを擁護

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年11月17日16時34分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)