デルポ「悔しい」 最終戦欠場

ゲッティ イメージズ
ファイナルズを欠場するデル=ポトロ
画像提供:ゲッティ イメージズ

男子テニス協会のATPは3日に公式サイトで、世界ランク4位のJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)が膝の負傷でNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)を欠場すると発表した。

>>パリ・マスターズ対戦表<<

公式サイトには「ロンドンで戦えないことは、僕にとって悔しいこと」とデル=ポトロのコメントが掲載されている。

今シーズン、デル=ポトロはATPマスターズ1000初優勝、世界ランキングで自己最高の3位を記録、9年ぶりの四大大会決勝進出を果たすなどの活躍で、Nitto ATPファイナルズの出場権を手にした。しかし、10月のロレックス・上海マスターズ(中国/上海、ハード、ATP1000)3回戦で膝を負傷していた。

「膝をよくするために可能な限り全てを試した。リハビリは進んでいるけど、もっと時間が必要。残念だけど、全体的にとてもいいシーズンだった」

デル=ポトロの欠場により、「RACE TO LONDON」(最終戦出場ランキング)で9位の錦織圭が繰り上がりで、Nitto ATPファイナルズの出場権を手にした。

錦織の他にはN・ジョコビッチ(セルビア)R・ナダル(スペイン)R・フェデラー(スイス)A・ズベレフ(ドイツ)K・アンダーソン(南アフリカ)M・チリッチ(クロアチア)D・ティーム(オーストリア)が出場予定。

11日に開幕するNitto ATPファイナルズは8選手が2グループに分かれてリーグ戦を行い、各グループの上位2名が決勝トーナメントに進出。リーグ戦1位通過者は、もう一方のリーグ戦2位通過者と準決勝で対戦する。

「セレナ・ウイリアムズ ~母として、女王として~」
女子プロテニス界のトップ選手として活躍するセレナ・ウイリアムズに密着するドキュメンタリー。彼女が直面した命懸けの出産。アスリートとして、女性として、母として戦った妊娠から復帰までの道のりを追うWOWOWのドキュメンタリー番組。

【放送予定】
11月11日(日)午後2:30~(全5回)
■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・フェデラー「圭はギア上げた」
・錦織 フェデラー戦で手応え
・フェデラー来日「誇りに思う」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年11月4日9時01分)
ピックアップ [PR]
その他のニュース
もっと見る(+5件)
ナイキテニスウエア
アディダステニスウエア