大坂戦へ闘志「勝機ある」

女子テニスの東レ パン パシフィック オープンテニストーナメント2018(東京/立川、室内ハード、プレミア)は22日、シングルス準決勝が行われ、第4シードのKa・プリスコバ(チェコ)が世界ランク45位のD・ヴェキッチ(クロアチア)を6-2, 4-6, 6-3のフルセットで下し、大会初の決勝進出を果たした。決勝では、第3シードの大坂なおみと優勝を争う。

>>大坂vsプリスコバ 1ポイント速報<<

>>錦織vsバッヒンガー 1ポイント速報<<

>>錦織らモゼールOP対戦表<<

>>大坂ら東レPPO対戦表<<

3試合連続でフルセットの戦いを強いられるも、決勝へ駒を進めた世界ランク8位のプリスコバは「明日は全く違う環境になると思う。どれだけコートに立ったとかは忘れる。私の全てを出し尽くす」と4月のポルシェ・テニス・グランプリ(ドイツ/シュトゥットガルト、レッドクレー、WTAプレミア)に続き今季2勝目に向けて意気込みを見せた。

対戦する大坂については「簡単な相手ではなし、勢いに乗っている。これまで2回対戦しているから、どんな戦いをしてくるかはわかっている。私には武器があるし、それは彼女(大坂)も同様。いいサーブを打てれば勝機はあると思う」と闘志を燃やしていた。

アウェー戦の決勝へ向けてプリスコバは「これまでもっと酷い環境でプレーをしたことがある。日本のファンは彼女を応援するでしょう。それを受け入れて戦う」と述べた。

一方、大坂は日本勢で1995年の伊達公子以来23年ぶりの優勝を狙う。

プリスコバと大坂の決勝は、23日の11時に開始予定。

「東レ パン パシフィック オープンテニス」をWOWOWにて連日生中継!
錦織圭出場の「モゼール・オープン」も連日配信中!

【放送予定】
9月17日(月・祝)~9月23日(日・祝)[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・大坂に脱帽「素晴らしかった」
・女王、大坂なおみに太鼓判
・大坂に完敗 元世界4位は脱帽

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年9月22日18時51分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)