錦織「とてもタフな試合」制す

男子テニスのモゼール・オープン(フランス/メス、室内ハード、ATP250)は21日、シングルス準々決勝が行われ、第1シードの錦織圭が第5シードのN・バシラシヴィリ(ジョージア)を6-3, 4-6, 6-4のフルセットで破り、辛くもベスト4進出を果たした。

>>錦織vsバッヒンガー 1ポイント速報<<

>>錦織らモゼールOP対戦表<<

>>大坂vsジョルジ 1ポイント速報<<

>>大坂ら東レPPO対戦表<<

この日、錦織は第1セットでファーストサービスが入った時に100パーセントの確率でポイントを獲得しバシラシヴィリを圧倒。第2セットは第2ゲームでブレークする好スタートを切った。

しかし、バシラシヴィリの強打が決まり始めるとセットカウント1-1に追いつかれ、ファイナルセットでは先にブレークを許す展開に。苦しい状況の中、息を吹き返した錦織は第6ゲームでブレークバックに成功すると第9・第10ゲームを連取し、2時間7分の激闘に終止符を打った。

男子テニス協会のATPには「今日はとてもタフな試合だった。明日の準決勝へ進出できて、うれしい」と錦織のコメントが掲載されている。

「彼(バシラシヴィリ)は第2セットでいいプレーをしていた。第1セットは、自分がほぼ完璧なプレーができたと思っていたけど、彼は挽回してきた。とても厳しい試合になった。ファイナルセットは彼が3-1とリードしていた。でも、そこから集中し直して自信を取り戻し、最後はいいプレーをしなければいけなかった。簡単な試合ではなかった」

辛勝で4強入りした錦織は、準決勝で世界ランク166位のM・バッヒンガー(ドイツ)と対戦する。両者は3度目の対戦で、錦織の2連勝。

錦織とバッヒンガーの準決勝は、日本時間22日の22時(現地22日の15時)以降に開始予定。

「東レ パン パシフィック オープンテニス」をWOWOWにて連日生中継!
錦織圭出場の「モゼール・オープン」も連日配信中!

【放送予定】
9月17日(月・祝)~9月23日(日・祝)[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・錦織 最終戦10位、17日付
・錦織 フェレールの引退惜しむ
・錦織 酷暑「ルールあっても無理」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年9月22日12時51分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)