錦織モデル発売 日本を表現

スポーツブランドのナイキは19日、男子テニスで世界ランク12位の錦織圭の日本に対する想いを反映させたモデル「ナイキ エア ズーム ヴェイパー X LTR QS」を9月29日に発売すると発表した。

「ナイキ エア ズーム ヴェイパー X LTR QS」は、錦織自らの日本文化、自然から得たインスピレーションとして日本を取り囲む海や日本国旗の色合いを取り入れつつ、オンコートプレイ・スタイルを反映させてダイナミックかつすっきりと洗練された印象のシューズに仕上げた。

プレミアムなレザーアッパーには、スクリーンプリントで錦織の出身地である松江の海からインスピレーションを得た浮世絵風の波が描かれており、アウトソール、ミッドソールとフレーム部分にも青のグラデーションで海に囲まれる島国日本の岸に打ち寄せる波を表現している。





また、シューズ両サイドのスウッシュは日の丸の赤で彩られ、錦織が海外にいるときに日本を想う際の象徴として桜がソックライナーに描かれている。つま先部分とシュータンにはクリーンなレザーを使い、シューレースにはカタカナで「ナイキコート」の文字を繰り返しプリント。つま先部分にはラバーを使用して耐久性を上げている。








「ナイキ エア ズーム ヴェイパー X LTR QS」は、9月29日にNIKE.COM、NIKE原宿にて先行発売され、10月1日からtennis365.netを含む、その他一部の専門店にて販売を予定している。


■関連ニュース

・錦織特別クリニック 参加募集
・錦織は「大きな子ども」と大坂
・錦織 モゼールOP初戦突破

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年9月21日13時33分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)