大坂 涙の全米は「後悔ない」

tennis365.net
全米OPを振り返った大坂なおみ
画像提供:tennis365.net

女子テニスの東レ パン パシフィック オープンテニストーナメント2018(東京/立川、ハード、プレミア)は17日、第3シードの大坂なおみが会見で、日本人史上初の四大大会制覇を成し遂げた全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)を振り返った。

>>錦織らモゼールOP対戦表<<

>>錦織 初戦1ポイント速報<<

>>大坂ら東レPPO対戦表<<

>>大坂 初戦1ポイント速報<<

全米オープン決勝は警告を受けたS・ウィリアムズ(アメリカ)が審判と口論になるなど大荒れ状態となった。そんな状況でも自身のテニスを貫いた大坂が頂点に立った。

ブーイングが起きた表彰式で涙を流した大坂は「たくさんの方々が私に同情をしてくれるのはうれしい。ただ、どんな時でも自分らしさを出しているつもりで、そういうのは変えたくない。後悔などはない。感情的になったのは自然なリアクションだと思う」と当時について語った。

今大会に向けて、大坂は「ここでは何度もプレーしている。決勝にも進出したことがあり、自分にとっては特別な大会」と意気込んでいる。

初戦の2回戦では、D・チブルコワ(スロバキア)日比野菜緒の勝者と対戦する。

「東レ パン パシフィック オープンテニス」をWOWOWにて連日生中継!
世界で戦う女子選手たちが華やかなプレーを魅せる。

【放送予定】
9月17日(月・祝)~9月23日(日・祝)[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・セリーナ 大坂なおみに太鼓判
・「理解できない」とセリーナ
・ジョコ、セリーナに同情

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年9月17日16時52分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)