錦織 初戦相手「よく知ってる」

tennis365.net
6/28のエキシビションの錦織圭
画像提供:tennis365.net

7月2日に開幕するテニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は30日に会見が行われ、第24シードの錦織圭は初戦で対戦する世界ランク200位のC・ハリソン(アメリカ)について「ストローカーで、前に出てくる選手ではない。ラリー戦になると思います」と語った。

>>錦織らウィンブルドン対戦表<<

>>錦織vsハリソン 1ポイント速報<<

>>大坂らウィンブルドン対戦表<<

今大会の予選を勝ち抜いたハリソンは世界ランク58位のR・ハリソン(アメリカ)の弟で、錦織とはIMGアカデミーで練習をする間柄。

「お互いよく知っている。そういった意味ではやりにくいです。めちゃくちゃ努力をするタイプ。今まで(テニスを)やめてもいいというくらいけがをして復帰をしている選手。頑張っている姿を小さい頃から見ているので、頑張ってほしいと思う数少ない選手の1人」

両者の男子シングルス1回戦は、現地7月3日の火曜日に行われる予定。

その他の日本勢では、杉田祐一B・クラーン(アメリカ)ダニエル太郎が第19シードのF・フォニーニ(イタリア)西岡良仁が昨年準優勝を飾った第3シードのM・チリッチ(クロアチア)と初戦で対戦する。

いよいよ、ウィンブルドンテニス開幕!WOWOWにて連日生中継。
第1日は無料放送。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!

【配信予定】
2018年7月2日(月)~7月15日(日)
 
■詳細・放送スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・錦織 芝は「ダメージ。不安」
・錦織 W杯「柴崎うまい」と絶賛
・錦織 心配「耐えられるか」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年7月1日10時59分)
ピックアップ [PR]
その他のニュース
もっと見る(+5件)
ナイキテニスウエア
アディダステニスウエア