ナダル、ジョコ撃破「満足」

男子テニスのBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)は19日、シングルス準決勝が行われ、第1シードのR・ナダル(スペイン)が第11シードのN・ジョコビッチ(セルビア)を7-6 (7-4), 6-3のストレートで破り、決勝進出を果たした。

>>ナダルvsズベレフ 1ポイント速報<<

>>BNLイタリア国際 対戦表<<

この日、ナダルは最後バックハンドのウィナーを決め、1時間56分で試合に終止符を打った。

男子テニス協会のATPの公式サイトには、ナダルのコメントが掲載されている。

ジョコビッチとの通算51度目の対決をストレートで制したナダルは「タフな戦いで、とてもレベルの高いテニスだった。自分にとって、とても重要な勝利。満足している」と手応えを得ていた。

ナダルは、前週のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)準々決勝で敗れたことによりクレーコートでの連勝は21で止まり、連続取得セット数の記録は50でストップした。

しかし、今大会ではF・フォニーニ(イタリア)との準々決勝以外はストレート勝ちをおさめ、2013年以来5年ぶり8度目のBNLイタリア国際制覇に王手をかけている。

決勝では、第2シードのA・ズベレフ(ドイツ)と対戦する。

両者の決勝は、日本時間20日の23時(現地20日の16時)以降に開始予定。

5月13日開幕の男子テニス BNLイタリア国際をWOWOWメンバーズオンデマンドにて全日程無料配信中。

【放送予定】
2018年5月13日(日)~5月20日(日)
■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・錦織 信じられないミスで騒然
・ジョコ 錦織称賛「素晴らしい」
・錦織、勝敗分けた最終セット

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速

(2018年5月20日16時55分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)