ジョコ 2年ぶりに肘の痛みなし

男子テニスで世界ランク12位のN・ジョコビッチ(セルビア)は20日、マイアミ・オープン( アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)で記者会見を開き、2年前から悩まされている肘の状況について語った。

>>錦織vsミルマン 1ポイント速報<<

>>錦織らマイアミOP対戦表<<

>>西岡vsデ ミナー 1ポイント速報<<

>>大坂vsスイトリナ 1ポイント速報<<

>>大坂らマイアミOP対戦表<<

肘のけがで昨年7月以降休養に入っていたジョコビッチは、今年1月のエキシビジョン クーヨン・クラシック(オーストラリア/クーヨン、ハード)で約6カ月ぶりに実戦復帰。復帰後初の公式戦となった全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)では4回戦でチョン・ヒョン(韓国)に敗れ、その後再びツアーを離脱していた。

前週のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、 ハード、ATP1000)で元王者のジョコビッチはコートに戻ったが、初戦の2回戦で予選勝者のダニエル太郎に敗れていた。

男子プロテニス協会のATPは21日に公式サイトで、ジョコビッチのコメントを掲載している。

「ここ数日は痛みが生じるかどうか心配することなく集中している。本当に久しぶりの日々だった。とても新鮮だよ」

「まだベストではないけど、そこを目指して頑張っている。毎日がプロセスで、学び、成長し、より良くなる可能性を秘めている。けがを負って、痛み無しでプレーする方法を探していたこの2年間は、正直僕を妥協させていた。今は痛みと一緒にプレーしていない、1番大切なことだ。痛みの再発を考えずに試合へ集中することができている」

元世界ランク1位のジョコビッチは、初戦の2回戦で世界ランク47位のB・ペール(フランス)と対戦する。ペールは1回戦で同55位のM・ズベレフ(ドイツ)を下しての勝ち上がり。

3月21日開幕の男子テニス マイアミ・オープンをWOWOWメンバーズオンデマンドにて全日程無料配信中。

【放送予定】
2018年3月21日(水・祝)~4月1日(日)
■詳細・放送スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・ダニエル太郎 ジョコ撃破で驚き
・ジョコ「他の方法を試す」
・ジョコ脱帽「信じられない」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年3月22日16時32分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)