大坂、不運続く組み合わせ

女子プロテニス協会のWTAは19日に公式サイトで、BNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、プレミア・マンダトリー)でツアー初優勝を果たした大坂なおみの不運は次戦のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)でも続くと掲載した。

>>大坂らマイアミOP対戦表<<

>>大坂vsセリーナ 1ポイント速報<<

>>錦織らマイアミOP対戦表<<

>>錦織マイアミ初戦1ポイント速報<<

18日に行われたBNPパリバ・オープン決勝でD・カサキナをストレートで破り優勝を飾った大坂は、マイアミ・オープン1回戦で元世界ランク1位のS・ウィリアムズ(アメリカ)と対戦する。この試合の勝者は、2回戦で第4シードのE・スイトリナ(ウクライナ)と顔を合わせる。

BNPパリバ・オープン1回戦で大坂は、元世界ランク1位のM・シャラポワ(ロシア)、2回戦では同2位のA・ラドワンスカ(ポーランド)と対戦する厳しい組み合わせだった。

大坂はセリーナと今回が初対戦。興味を引くのは、今年から新しく大坂のコーチとなったサーシャ・バジンは、長年セリーナのヒッティング・パートナーを務めていた。

大坂はセリーナとの対戦をずっと心待ちにしていた。

大坂は「実は対戦したい選手が3人いる。ヴィーナス、マリア(シャラポワ)、そしてセリーナ。そのうち2人とは対戦した。だから今はセリーナとの対戦を待っているし、楽しみにしている」とシャラポワに勝利した後のインタビューで答えており、それが実現することになった。

セリーナ側からすると、現在の女子ツアーで最もホットな選手と対戦する最高のチャンスである。

BNPパリバ・オープンでセリーナは3回戦で姉のV・ウィリアムズ(アメリカ)に敗れたが、1回戦でZ・ディアス(カザフスタン)、2回戦でK・ベルテンス(オランダ)をストレートで下す見事な勝ち上がりを見せる前向きなものだった。






■関連ニュース

・大坂 冗談「史上最悪スピーチ」
・女王、大坂なおみに太鼓判
・大坂に脱帽「素晴らしかった」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年3月20日20時24分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)