大坂なおみ快挙 コーチが感謝

女子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、プレミア・マンダトリー)は18日、シングルス決勝が行われ、世界ランク44位の大坂なおみが第20シードのD・カサキナを6-3, 6-2のストレートで破り、悲願のツアー初優勝を果たした。四大大会に次ぐグレードの「WTAプレミア・マンダトリー」で日本勢女子の優勝は史上初の快挙。

>>大坂vsセリーナ 1ポイント速報<<

>>大坂らマイアミOP対戦表<<

昨年末からサーシャ・バジンをコーチにつけた大坂は飛躍。今年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で四大大会初のベスト16進出を果たしていた。

サーシャは、試合後にツイッターで感謝の言葉を綴った。

「BNPパリバ・オープンでの信じられない2週間にありがとう。チームワークが夢を叶えてくれる。誰が欠けても成し得なかった。チーム・ナオミは全ての人へ感謝します」

続けてサーシャは、今回の功績を強調した。

「皆さん、僕に愛情を示してくれて本当にありがとう。でも、彼女(大坂)が優勝したのです。彼女の元コーチたち、お父さん、お母さん、彼女を後押ししてくれたファンたちのサポート。全てがこの優勝の大きな一部です」

日本勢女子で11人目のツアー優勝者となった20歳の大坂は、20日からのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)1回戦で元世界ランク1位のS・ウィリアムズ(アメリカ)と対戦する。






■関連ニュース

・大坂なおみ 悲願のツアー初V
・大坂チームに有名メンバー合流
・大坂に脱帽「素晴らしかった」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2018年3月19日17時41分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)