錦織 元女王に感謝綴る

tennis365.net
世界ランク16位の錦織圭
画像提供:tennis365.net

男子テニスで世界ランク16位の錦織圭は25日に自身の公式アプリ「KEI NISHIKORI」に女子テニスで元世界ランク1位のK・クレイステルス(ベルギー)らと一緒に写った写真とともに、「キム、(テニスアカデミーの)スタッフのみんなありがとう。素晴らしい対応と自宅にいるかのようにリラックスさせてくれたことに感謝します」と投稿した。

>>フェデラーらスイス室内 対戦表<<

8月のW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)時に右手首の怪我が再発し、年内残りの全大会を欠場することを発表していた錦織は、ベルギーにある元女王のクレイステルスのテニスアカデミーで復帰に向けたトレーニングを行っていた。

前週に故障後初めてボールを打ったことを明かしていた錦織は続けて「回復し、来年に向けて準備するためにハードトレーニングを続けていく」と綴った。

今後は11月25日に行われる日清食品 ドリームテニスARIAKE(日本/東京、ハード)にスペシャルゲストで参戦予定。

2018年は2月のニューヨーク・オープン(アメリカ/ニューヨーク、室内ハード、ATP250)とアビエルト・メキシコ・テルセル(メキシコ/アカプルコ、ハード、ATP500)への出場を表明している。






■関連ニュース■ 

・錦織 初打ち、軽めの練習を公開
・フェデラー来日、錦織を語る
・錦織「待っててください」

(2017年10月25日17時16分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)