ジョコ 観客の傘で暇つぶし

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は大会10日目の31日、男子シングルス4回戦が行われ、大会初優勝を狙う第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)は第14シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)と対戦するも、3-6, 6-4, 4-1の時点で雨により6月1日へ延期となった。この試合は雨で2度も中断する中、ジョコビッチは観客から傘を借りてパフォーマンスを披露した。

>>全仏オープン対戦表<<

ジョコビッチとバウティスタ=アグの4回戦は30日に行われる予定だったが、悪天候で31日に延期。この日も朝から雨のため、試合開始が約1時間遅れてのスタートとなった。

そして小雨の中で試合が行われ、ジョコビッチは第1セットを落とした時点で中断。

その後、ジョコビッチは再び登場したが弱い雨が降っていたため、コートサイドにいた観客の傘を借りてコートを歩くパフォーマンスを披露した。

再開後は第2セットを取ってセットカウント1-1とし、第3セットをゲームカウント4-1とリードしたところで2度目の雨により中断。6月1日への延期が決まった。

両者の4回戦は、日本時間6月1日のセンターコートであるフィリップ・シャトリエの第2試合に組まれている。

昨年の全仏オープンでは大会3度目の決勝進出を果たして初優勝に王手をかけたが、決勝でS・ワウリンカ(スイス)に逆転負けを喫して準優勝に甘んじた。今年こそ、初の全仏オープン制覇、そして生涯グランドスラム(全豪・全仏・全英・全米の四大大会全てで優勝)達成を狙う。






■関連ニュース■ 

・錦織破ったジョコ精彩欠く
・ジョコ 錦織は「過去最高」
・錦織 ジョコに「次は勝ちたい」

(2016年6月1日6時10分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)